忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい、そして、在宅翻訳者になりたーい

小学生の母でアラフォーのビーが、英検1級を目指しながら、在宅ワークもがんばる様子を記します。ドラマ SUITS が好き。

試験のこと追記

試験日のことを記録しておきたいと思います。

まず、今回の試験日は3連休の中日でした。

つまり(ビーの住む街の周辺の話ですけど)街が混んでいる!!道が混んている~!! これに気が付いたのは試験会場へ向かうために家を出てからでした。 車で送ってもらったのですが、幹線道路に入ったら

渋滞していてまったく進まない

のです。 途中でコンビニに寄っていくつもりでしたがすっ飛ばして、それでも時間ギリギリの到着。危なかったです。そして昼食抜きでの受験となりました。普段から昼食抜きはよくやるのであまり気にはなりませんでしたが…。

来年も受けるとしたら(それまでに受かってれば最高だけど)同じ過ちしないように気を付けます。


そしてこれはブログに載せるか載せまいか迷ったのですが

消しゴムを忘れました。

信じられないですよね~…。 せめてもっと早く会場に着いていればなんとかなったかもしれないのに。 なす術もなく、結局そのまま試験はスタート。

実際は、消しゴムがなくても大して困ることはありませんでした。しかし

もちろんそれは英作文以外の話です…

英作文では、15:00まではとにかく問題用紙に文章を書いていき推敲、残り10分で一気に解答用紙に書き写しました。10分あれば余裕だろと思ったのですが、これがまあ、思ったより時間がかかる!!だって間違えられないから…。最後の1秒まで使ってなんとか書き写しました。


改めて文字にしてみると、今回の受験は

始まる前から負け戦

してますね。 これは大いに反省しないといけないと思います。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[05/18 三村周]
[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7
9 10 11 13 14 15
16 17 18
24 26 28 29
30 31