忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい、そして、在宅翻訳者になりたーい

小学生の母でアラフォーのビーが、英検1級を目指しながら、在宅ワークもがんばる様子を記します。ドラマ SUITS が好き。

英検一次の結果

一次試験の合否発表がありました!!70点で不合格です。

8点足りませんでした。この8点をどう受け止めるか…。

今回は「思っていたより出来た」という正直な気持ちで、いったんは自分をほめようではないか!!と思う事にしました。6年前の初受験の点数覚えていませんが、語彙なんて10個も合ってなかった気がするし、それに比べたら成長した、と。

気になっていたエッセイの点数も、マークシート部分は58という自己採点なので、12点もらえた計算です。10点も危ういかと思っていたので、こちらも予想よりは取れました。

ただし、受からなきゃ意味ないんですよね。もう、それに尽きます。

折しも世間では「健闘したって勝たなきゃ意味ないし」って話題で持ちきりですし……。

1級受験を決めてから半年、なにもかも漠然で、(1)英語の本を読む、(2)英検受ける、くらいしか計画と呼べるものがなかったのですが、今後はもうちょっと「対策」を考えて実行したいです。普通の生活とのバランスが難しいとは思いますが、がんばってみたいです。


 


拍手[7回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

10-20点足らんっていうのはなだ力があがってへんとか思うけど10点以内って
問題の種類とか内容で変わる気がするなあ♪
うちのブログに来てくれるHIROSHIさんは今回余裕越えで通過したけど、前回は10点くらいたらんかったと思うよ。

とろこでびーさんは、英語の必要な仕事に就いてるんだっけ?
いや、主婦?

「おひとり様英語」のくくりに入るのかしら。。(爆)
家族に英語学習の協力、迫害もうけていない、仕事に英語が必要ない、割と高い目標を掲げている。

この3つ揃うと「おひとり様英語」って、うちで言ってんねん(爆)

わたしもTOEICがんばるわ~!!!!!
お互いあきらめず、前へ~!!!!

大阪の主婦さんへ

マダム、コメントありがとうございます。今回はかなりラッキーな部分がありまして、勘が当たったので8点まで来られましたが、次は…!?怖いです。
一気に十数点アップの方はすごいですね。しかも他の方のブログで拝見したところ現役でお仕事されている方なんですよね。時間とかどう使ってるんだろ!!

「おひとりさま英語」の定義、さっそくマダムのブログのコメント欄でチェックさせていただきました。一応、今はパートタイム派遣社員で外資系の企業に行っていますが、はっきりいって英検1級レベルの英語とかまったく必要ないポジションです。なので示された3つのクライテリアを充たしております!!協力も迫害も受けてない、ってくだりに笑いました!うちもその通りだな~。

TOEIC勉もマダムが綴るとなんだかすごく楽しそうです。がんばってください!!

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[09/25 大阪の主婦]
[09/21 ビー]
[09/20 大阪の主婦]
[05/18 三村周]
[02/13 ビー]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31