忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい

アラフォー女子のビーが英検1級を受験します 海外ドラマSUITS & 大河ドラマ真田丸 が好き

「英語応対能力検定」が始まるそうです

英語応対能力検定、というのが来年3月に新たに始まるそうです。主催は、旺文社、カシオ、毎日新聞社。

カシオのHP内の案内のページ



これより抜粋

本検定は、従来の英語検定のように体系的・網羅的な英語力の向上を目指すのではなく、それぞれの現場で実際に使われる単語やフレーズを覚えることで、臆せずに英語を使えるようになってもらうことを目標としています。相手の意図を理解し、適切な単語・フレーズを使って、必要な案内やサービスができる「おもてなし英語力」を測るのが特徴です。

抜粋終わり


iBT形式で、合否ではなくA~Dのランク評価なんだそうです。やっぱり東京オリンピックを見据えてのことなんでしょうが、正直、受ける人はあんまりいなそうな気がします。(この三社と関係のある会社の社員は強制になるかもしれませんけど…)

ビーは少し興味ありますが、きっと旺文社から問題集や過去問集が出るでしょうから、まずはそれをチェックして考えたいと思います。




検定といえば、こちらの検定もあるんです。

第4回 真田三代戦国歴史検定

ビーも平山優氏の真田本を2冊読んだので、3級ならいけるかな?とは思いますが、12月は何かと忙しい予感がするんですよね。
 

勝手に拝借。



それに、なんといっても、とにかく今は英検に集中しなくては。

「学業・技芸」
 今一歩の努力が足りない。焦りを押え、集中して勉強にはげむ事。もう少しの辛抱。

このおみくじの言葉を忘れずに!!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[05/18 三村周]
[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31