忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい

アラフォー女子のビーが英検1級を受験します 海外ドラマSUITS & 大河ドラマ真田丸 が好き

I've Got Your Number から語彙 PART.2

物語が佳境に入ってきました!!知らない単語は山のように出てきます。あまり調べないと決めたはずが、やはり気になってしまい…少し辞書を引きながら読んでいます。



PBの単語を調べ始めたら「文で覚える単熟語1級」の勉強の方がサボリ気味になっています。2つ以上の勉強を同時進行せさるって実はものすごい大変なことなんでは?!と気づいた今週です。


にほんブログ村 英語ブログ 英検へ
 にほんブログ村



拍手[0回]

PR

I've Got Your Number から語彙 PART.1

多読中は 辞書はあまり引かないよう決めました。知らない単語が多すぎて、いちいち引いていたらまったく読み進められなくなってしまうので!!

気になった語は蛍光ペンでマークしておき、数日経ってもまだ調べたい気持ちが残っていれば辞書を引こうと思います。マークはしたが後日見た時にもうどうでも良くなってた単語はそのままでいいか……。(意外とそういうのが試験に出たりして…)



せっかく調べた分は覚書としてこのブログに投稿していこうと思います。

にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
  にほんブログ村


拍手[0回]

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[05/18 三村周]
[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30