忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい、そして、在宅翻訳者になりたーい

小学生の母でアラフォーのビーが、英検1級を目指しながら、在宅ワークもがんばる様子を記します。ドラマ SUITS が好き。

Junさんのツイキャスききました

Junさんのツイキャスの配信があり、英検1級の二次試験がテーマだというので聴きました。ゲストはNOBUさんとVOZEさんでした。皆さま、有名な英語ブロガーさんです。

全部英語だったので、話の内容間違えて聞いてたところもあるかもしれませんが、楽しかったです。

あのように、英検についてお茶かお酒でも飲みながら話してるみたいな状況って、普段の生活ではまず出くわすことがないのでとっても新鮮でした。自分は実際には会話には参加していませんが、そういう飲みの席に混じっているみたいな感覚になれました。

なんていうか、ほんとに実在する試験なんだな、って改めて思いました。受けた事ない人からしたらそんな感じなんですよ、1級の二次なんて。

普段からいろんな1級ホルダーの方のブログで、字面では合格体験記を読んでいますが、はじめて二次試験について人がおしゃべりしている様子を耳から聞いたら、二次試験がぐっと身近に感じられました。いやほんと、目からと耳からじゃ違うなあって思います。

いろんなヒントをもらうことができました。どこかで、二次試験で一番やっちゃいけないことは「フリーズすること」だって聞いたことがありますが、今日のお三方はやっぱりそういう瞬間がなくて(ガチのライブなのに!)すごいなあって思いました。ビーは二次受けたらフリーズする自信ありまくりです。
 

次回試験に向けてがんばるぞ!って思えました。まずは決めた本をがんばってやり通します。
 


拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ありがとうございます。

有名なブロガーはJunさんで、私は2年前より参入したまだ新人ブロガーです(笑)

それはさておき、お聞きいただきありがとうございます。また私のブログでもコメントくださり、うれしく思います。

英検2次試験の参考になれば幸いです。もしこれからも英検を受けられるのであれば、「一級さん倶楽部」は情報交換も役立ちますし、とてもやる気が出ますし、なんといっても自分の力が伸びたような気もします(笑)おススメです(セールスみたいですいませんw)
http://kokucheese.com/event/index/423899/

NOBUさんへ

コメントありがとうございます。

1級さん倶楽部の存在はネット徘徊中に知ってましたが、そのページは初めて見ました。実はすごく気になってたので、勇気が出たら門をたたきたいと思ってます。

私にとって英検1級は、よくわからないけど、すんごいスペシャル感があります。なんでですかね。自分でもよくわかりませんが。

スペシャルだと思う分、二次試験、まじで恐ろしいです。とってくわれるのではないかとか… ほとんどobsession です…

実際はとってくわれるような年じゃないですけどね…
(^-^)

お待ちしています。

VOZEです。
ブログで取り上げていただき、ありがとうございます。「一級さん倶楽部」ご参加下さい。「私なんかレベルが低いので」と遠慮される方が多いのですが、「レベル」を気にする部員はいません。「熱意」だけがポイントです。お待ちしています。
http://kokucheese.com/event/index/423899/

VOZEさんへ

コメントありがとうございます。

正直、一級さん倶楽部、ものすごく気になってました(^O^)
でもやっぱり1級取ってからじゃないと入れないのかな~?って思っていたんですけど、レベル無関係ということであればお邪魔してみようかな。後日改めて訪問させていただきます。

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[09/25 大阪の主婦]
[09/21 ビー]
[09/20 大阪の主婦]
[05/18 三村周]
[02/13 ビー]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31