忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい、そして、在宅翻訳者になりたーい

小学生の母でアラフォーのビーが、英検1級を目指しながら、在宅ワークもがんばる様子を記します。ドラマ SUITS が好き。

話す訓練

夏に首と背中を痛めてから整体の先生に読書はしばらく控えるように言われて、そのまま今に至ります。日常生活に支障ないくらいに回復はしてるんですけど、ちょっとデスクワークが続くと体がゴッチゴチになってて、読書をする気になれないという日々を送ってます。

ブログのタイトルが泣いてますが…(-_-)

でももう開き直って、そんな中でも出来る事さがそ…と考えてました。思いついたのが音読や暗唱。1冊を決めて覚えるまでとことん音読する!!っていうやつです。

ここ数日は何か良い教材はないかな~と英検ブロガーさんやTOEICブロガーさんのところにお邪魔して模索してました。音源があって、英検対策になるような1冊。

で、いろいろ見た結果、今回はこれを買ってみました。



A5サイズで350ページ弱。思ったよりボリュームがありました。これは…覚えるのはかなりの時間がかかるかな…。

でもがんばります。もうなんでもかんでも I think って言っちゃうのやめたいし…。もっといろんな表現を得たいです。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

初めまして。
私もこの本買いました

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[09/25 大阪の主婦]
[09/21 ビー]
[09/20 大阪の主婦]
[05/18 三村周]
[02/13 ビー]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31