忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい

アラフォー女子のビーが英検1級を受験します 海外ドラマSUITS & 大河ドラマ真田丸 が好き

英検1級単語の " 書き込み式ドリル " 買いました



正式な名前は「英検1級 でる順パス単 書き覚えノート」です。

英検1級受験に向け、公式通信教育で読解問題にだけは取り組んでいるビーですが、語彙が完全無対策状態でした(文で覚える単熟語は挫折したまま)。これではいかん!!と思っていたところ、近所の書店で偶然この商品を見つけたのでした。

迷ったんだけど勢いで買っちゃいました。




サイズはB5です。写真順序が逆なんですけど、まず左ページに書き取り3回分(写真右)があって、右ページに復習ドリル(写真中央)があります。詳しくはアマゾンで中身が立ち読みできますのでどうぞ。

とりあえず試験本番まで続けてみますが、今は覚えようと思わずひたすら書き写す予定です。たまーに多読中に見た単語が出てくるとうれしいです。


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[05/18 三村周]
[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31