忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい

アラフォー女子のビーが英検1級を受験します 海外ドラマSUITS & 大河ドラマ真田丸 が好き

もう一度、二次試験の反省

忘れないうちに昨日のことを書いておこうと思います。といっても、テンパってて、覚えてることなんて超断片的です。
 
まず個人カードの2枚目は記入しにくいですね。紙がはがれないように注意しながら記入しましたが、なんであんなところに記入欄作る? あれはもうずっとああなんでしょうか?

そして待合では超ぎっちり座らせられて…きつい。となりの人と近い…。←会場バレる? これもいつもこうなのかな。

いよいよ試験開始となり、カードを裏返してテーマを決める段階になりましたが、なかなか決められませんでした。やっとグローバル化の是非を問うトピックに決めたときには1分がたっていて、構成を考える余裕がまったくないままスピーチに入りました。あとはめちゃくちゃ。何言ったのかおぼえてません。途中単語が出て来なくて沈黙も少しありました。(あの沈黙って何十分にも感じられる…)

終わった後はボーッと、あー落ちたな。ってことだけ考えてました。

帰り道、トピック選択を間違えたな~と思いました。実は事前に考えたスピーチの中にロボットについて書いたものがありました。そして5つの選択肢にはテクノロジーについてのものがあったので、そっちを選んでロボットのこと言えば良かったんじゃないの!!って、帰りの電車の中で急に気づきました。そしたら猛烈にくやしくなってきました。
 
試験前はもっと喋れるかなって思ってたけどとんでもなかったです。今はめちゃくちゃ落ち込んでいますが、現実が分かって良かったです。

次は7月だから準備期間は4ヶ月。一免ラストチャンスです!! 昨日よりまともなスピーチできるように取り組みます。

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[05/18 三村周]
[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31