忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい

アラフォー女子のビーが英検1級を受験します 海外ドラマSUITS & 大河ドラマ真田丸 が好き

準1級、一次の結果

昨日ネットで発表でした。15時30頃にアクセスしたのですがぜんぜんつながらず。夜に再度アクセス。

たぶん合格してるだろうとは思ってたのでそんなにドキドキはしませんでした。しかし問題は各分野のCSEスコアです!!



 



スコアはこんな感じでした。




ちなみに、マークミスしてなければ、リーディングは3問ミス。リスニングも3問ミス。

どちらも 630 を予想してたのですが、それより高かったです。1級だと3問ミスで100以上マイナスされるみたいなんですけど(合格マップに載っているHiroshiさんのブログを参照しました)、準1はそれよりもマイナス幅が小さいみたいですね。

そして問題はライティングです。明らかにRLに比べて低いです。去年までの1級とほぼ同じスタイルの出題だから慣れてたし、しかも論点は1個少なくて良いので、けっこう余裕感じながら書いたのに…。

一応どんな事をどんな風に書いたのかは問題用紙にメモってあるので、そのうちブログに載せたいと思います。



ちなみに直近の1級でゲットしたスコアは

リーディング 706
リスニング 672
ライティング 663

だったので、リスニングに関してはほぼほぼ 同じ数値となりました。


とりあえずこんな感じでした。ああ、ライティングが出来るようになりたーい。


拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]
[12/31 ビー]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30