忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい、そして、在宅翻訳者になりたーい

小学生の母でアラフォーのビーが、英検1級を目指しながら、在宅ワークもがんばる様子を記します。ドラマ SUITS が好き。

祝☆SUITS シーズン2テレビ放映決定~!

ええっ!そこで終わるの!!っていうシーンでぶった切られたSUITSシーズン1のラストシーンから数か月。やっとディーライフでシーズン2の放映が始まります。今度の月曜日、17日夜9:00~です。

本国では今シーズン4が放映されていて、シーズン5の制作も決定しているそうです。日本でもWOWOWではもうシーズン3が放送されているんですが、我が家はWOWOW契約していないもので見られないのです。



シーズン1と同様、シーズン2の日本版DVDボックスには

英語字幕は収録されていません!!

ちなみにツタヤでレンタル版もチェックしてきましたが、レンタル版にも英語字幕はありませんでした。何故でしょうね。今まで買ったことのある海外ドラマや洋画のDVDで英語字幕がついてないケースなんてなかったからすっごく不思議です。

英語のセリフを正確に知りたい場合は、やはり輸入盤DVDを手に入れるしかないようです。



今はまだ4,000円以上しますが、あと2年くらい待てば2,000円台くらいまで下がるんじゃないでしょうか(笑)。しかし、輸入盤だけで観ていたら話が複雑な場合理解できない可能性もあり…。

ディーライフやディズニーチャンネルでも、ミッキーマウスクラブハウスなどの番組では英語字幕が選べるんです。我が子は英語で観るのを嫌がり絶対に日本語で観るのですが、私一人でたまに英語音声と英語字幕で観たりします。

いっそのこと、ディーライフで放映するドラマ全部に英語字幕が付いてたら素晴らしいのにな。グッドラック・チャーリーとか、オースティン&アリーとか。でも英語字幕なくても、無料で観られるだけありがたいと思わないとね。


ところで、日本のSUITS?「リーガルハイ」も今度特番で帰ってきます。リーガルハイ2ははっきりいってつまらなかったですが、以前放映されたスペシャルはおもしろかったので、今度のスペシャルも楽しみです。



リーガルハイは音楽がとっても良いです。調べてみたら、リッチマン・プアウーマンやBOSSの音楽も作った方のようです。しかもウィキペディアに書いている経歴が独特でした。もともと体操選手だったことから体操に使う音楽を作るようになり、そこからドラマ音楽制作につながったんだそうです。だから音大出身でもないんですよね。でもこの作品のすばらしさ。驚きました。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[05/18 三村周]
[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31