忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい、そして、在宅翻訳者になりたーい

小学生の母でアラフォーのビーが、英検1級を目指しながら、在宅ワークもがんばる様子を記します。ドラマが大好き。

Quantico を見た後は

ドラマの何が楽しいかって、観た後に誰かと内容についておしゃべりをすることなんですよ~。

といっても、今の生活で Quantico について語り合える友人はいませんけど…。(真田丸の方は、夫も観てるので感想を言い合ったりしてます)。

そんなときに見つけたのがこちらの番組。二人が延々とドラマ Quantico の感想を語り合うという内容です。一話につき一回の放送があって、↓ はちょうど先週の土曜にDlifeで放送した回のもの。




友達との普通の会話。たとえば「今週のクワンティコ見た~?」「あのシーンってどういうこと?」「犯人はあいつだよね!」「キャラの中で〇〇が好き」みたいなのを二人がずっとしてて、まるで自分もその場にいておしゃべりに加わっているみたいな感じになって聞けます。

今週も「あれは誰だったんだろう?」みたいな疑問がわいたんですけど、その後 ↑ の番組みたら、一人はビーと同じ疑問を持ってて、もう一人がそこをちゃんと見ていたので教えてくれて、スッキリしました。

早口だし、二人同時にしゃべったりするし、で、ところどころしか聞き取ることはできませんが、とにかくおもしろいし、内容をなんとしても知りたいので苦にならないです。
 
これは iTunes store でポッドキャストとして配信してるので、タダでDLできます。iTunes Store にはクワンティコ関係のポッドキャストはもう1つあります。



他のドラマにもあるのかな?と思って、いま検索してみたら、SUITS にもありました。youtube にも iTunes Store にもあります。SUITS afterbuzz TV show と SUITS talk っていうのが。まだ聞いてないけどおもしろそう。

本国の放送に合わせてるので、最新はseason6のエピソードです。




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

在宅ワークについての記事(仮)

現在の仕事状況

在宅ワークを探す

まず応募

書類選考

採用試験・トライアル
結果待ち
いよいよ研修・試用期間
在宅での仕事開始
社員さんとのやり取り
なにはなくとも締切厳守
なにはなくとも成果物
お給料について
英語学習がどのくらい役に立っているか
在宅ワーカーで良かったこと
在宅ワーカーで困ったこと
いかせる経験
自宅の仕事環境
家族の協力
良い会社・ダメな会社
これからの展望
失敗談

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[05/18 三村周]
[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7
9 10 11 13 14 15
16 17 18
24 25 26 27 28 29
30 31