忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい、そして、在宅翻訳者になりたーい

小学生の母でアラフォーのビーが、英検1級を目指しながら、在宅ワークもがんばる様子を記します。ドラマが大好き。

クワンティコ★残すは最終回!!

あと1話でシーズン1が終わります。さて、今日黒幕だと分かったあいつは本当のラスボスなのか…。ラスボスにしてはちょっと小物感があるんだけど、悪者であることが似合うキャラではある。

次回の放送が楽しみで仕方ないですが、最終回がまさかのクリフハンガーだったらどうしよう。すでに本国ではシーズン2が始まってるのであり得ない話ではない。もし消化不良な最終回だったら暴れちゃうかも!!

以前、マイケルダグラス主演「The Game」って映画がありましたが、あんな感じのどんでん返しを22週間にわたって見せられてるって感じです。早く結末をしって楽になりたい…。

http://www.dlife.jp/media/quantico/


拍手[0回]

PR

Quantico を見た後は

ドラマの何が楽しいかって、観た後に誰かと内容についておしゃべりをすることなんですよ~。

といっても、今の生活で Quantico について語り合える友人はいませんけど…。(真田丸の方は、夫も観てるので感想を言い合ったりしてます)。

そんなときに見つけたのがこちらの番組。二人が延々とドラマ Quantico の感想を語り合うという内容です。一話につき一回の放送があって、↓ はちょうど先週の土曜にDlifeで放送した回のもの。




友達との普通の会話。たとえば「今週のクワンティコ見た~?」「あのシーンってどういうこと?」「犯人はあいつだよね!」「キャラの中で〇〇が好き」みたいなのを二人がずっとしてて、まるで自分もその場にいておしゃべりに加わっているみたいな感じになって聞けます。

今週も「あれは誰だったんだろう?」みたいな疑問がわいたんですけど、その後 ↑ の番組みたら、一人はビーと同じ疑問を持ってて、もう一人がそこをちゃんと見ていたので教えてくれて、スッキリしました。

早口だし、二人同時にしゃべったりするし、で、ところどころしか聞き取ることはできませんが、とにかくおもしろいし、内容をなんとしても知りたいので苦にならないです。
 
これは iTunes store でポッドキャストとして配信してるので、タダでDLできます。iTunes Store にはクワンティコ関係のポッドキャストはもう1つあります。



他のドラマにもあるのかな?と思って、いま検索してみたら、SUITS にもありました。youtube にも iTunes Store にもあります。SUITS afterbuzz TV show と SUITS talk っていうのが。まだ聞いてないけどおもしろそう。

本国の放送に合わせてるので、最新はseason6のエピソードです。




拍手[0回]

Quantico のセリフを検索

Dlifeでやってるドラマ「クワンティコ」。22話中の7話まで来ました。まだまだ謎だらけです。

この「サタデーナイトドラマ」枠は、まず吹き替え版が放映されて、ほぼ1週遅れで字幕版が放映されます。本当は字幕版が見たいところなんですが、待ちきれないので吹き替え版を見てます。言語は英語を選択して、放送字幕を出せば、字幕版見てるのとほぼ一緒なので。

あー、英語字幕が選べたらいいのにな~。

てことで、quote検索してみました。

Quantico Season 1 Episode 7: "Go" Quotes


いろんな引用サイトがありますが、↑ は各話ごとになっているので、ドラマ観ながら楽しめます。(全話・全シーズンごちゃごちゃの引用サイトは見にくいんですよね。)

引用サイトには全訳はありませんが、ココッ!!っていう決めセリフを抜粋してくれてあるので、その方がいいって人もいるかもしれないですね。


ちなみに、SUITS の quotes もこの TV FANATIC のサイトにはありますよ~。

Suits Season 3 Quotes

例えばシーズン3のはココ ↑ です(シーズン2と3は各話別のページが見つからない)(シーズン4は各話別のページになってます)。



 
Quantico もトランスクリプト集が出てくれればいいのになあ。


拍手[1回]

ドラマ「Quantico FBIアカデミーの真実」にハマる

庶民の味方、タダで視聴できるDlife!で7月から放送が始まった海外ドラマ「Quantico」。おもしろいです~!! 今3話まで放映されたところなんですが、どのくらいおもしろいかというと、次回が待てなくてDVD買っちゃおう!と決心したくらいおもしろいのです。

しかし!! DVDまだ発売されてませんでした。輸入盤は9月リリースの様です。ということはレンタルにもまだないんですよね。

 
Quantico: The Complete First Season [DVD] [Import]

それに、そもそも輸入盤を買っても英語字幕ですべて理解できるかどうか…あやしい。というのも、登場人物がFBI訓練生とかFBI捜査官ばかりで、会話の中に難しい単語がいっぱい出てきたり、早口だったりするのです。訓練生の若者たちの会話には俗語や比喩も多そうだし。

でも続きがめっちゃ気になる…!!

見逃した方はDlifeで8月11日に第一話が再放送されるそうなので、ぜひ♪

http://www.dlife.jp/media/quantico/
Dlifeのクワンティコのページ↑



拍手[3回]

在宅ワークについての記事(仮)

現在の仕事状況

在宅ワークを探す

まず応募

書類選考

採用試験・トライアル
結果待ち
いよいよ研修・試用期間
在宅での仕事開始
社員さんとのやり取り
なにはなくとも締切厳守
なにはなくとも成果物
お給料について
英語学習がどのくらい役に立っているか
在宅ワーカーで良かったこと
在宅ワーカーで困ったこと
いかせる経験
自宅の仕事環境
家族の協力
良い会社・ダメな会社
これからの展望
失敗談

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[05/18 三村周]
[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7
9 10 11 13 14 15
16 17 18
24 25 26 27 28 29
30 31