忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい、そして、在宅翻訳者になりたーい

小学生の母でアラフォーのビーが、英検1級を目指しながら、在宅ワークもがんばる様子を記します。ドラマ SUITS が好き。

英語を話している女性の「かっこいい姿」

GW中、読書も勉強もすすんでいません。A Time to Kill もペースが一気に落ちました。それでも1日5分は続けていて、やっと裁判2日目まできました。証人が出てきて検察側と弁護側がそれぞれ質問する場面、いちばん「法廷」って感じのシーンです。

ところで、タイトルの「かっこいい姿」について、です。STORYというオサレ奥様の読む雑誌がありまして、ビーもなぜかたまに買ってしまうのですが、今月号に掲載されているエッセイが英語のことに触れているのです。

書いているのは林真理子。好き嫌いは別としても(ビーは好きなんですけど)、女性を主人公にした小説をたくさん書いてきた人です。観察眼がするどいんだと思います。短いエッセイの中にも納得させられることが書いてありました。ビー自身の目指している場所もこれかもしれないと思わされました。


 

ちなみに、最近は海外のファッション雑誌を買う方が多いです。日本のファッション誌は色白で丸顔で幼顔のモデルばっかり。海外版の方が多様性があっておもしろいです。

 

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

海外の雑誌の薄さ軽さはちょうどいい♪
日本の雑誌は重いよね
一枚一枚の紙が分厚くてツルツルで密度が濃い感じ
あれが結果的に重量感になってるわよね
別にファッション雑誌にそんなに良い紙使わなくていいのにね
広告も多いというかでかいし

無題

STORY、立ち読みしてきました(爆)
いつもは美容院で読みます(爆)

林真理子さんに 勇気もらったわ~・がんばろっと(爆)

<<カトリーヌ♪>>さんへ

日本の雑誌、本当に重いね!!最近はA5版の物も出てるけど、字が小さくてくね…。買う気にならないかも。というより、これからはデジタル版の時代かもね。

大阪の主婦さんへ

主婦さんのブログのコメント欄の方で、STORY読まれたこと知りました。なんかちょっと読んでよかったって感じのエッセイじゃないですか?!今度はぜひ通訳とか翻訳家とか英語ネタの小説を書いてほしいですね。

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[05/18 三村周]
[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7
9 10 11 13 14 15
16 17 18
24 26 28 29
30 31