忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい、そして、在宅翻訳者になりたーい

小学生の母でアラフォーのビーが、英検1級を目指しながら、在宅ワークもがんばる様子を記します。ドラマ SUITS が好き。

ブログ3周年

明日から2月です。

1月が終わるとき毎年「今年ももう1/12が過ぎたのか…早いのぉ…」と感じます。1月って最初の方はかなりイレギュラーな生活なので、やっとルーティンに戻って落ち着く頃にはもう半月過ぎてますしね。

思い起こせば3年前の1月にブログを始めました。1年目はわりと順調に多読をしていましたが、2年目に急激に停滞、3年目の去年もあまり読めませんでした。

2年目は英検も一度も受けなかったような。

2年目に自分の心がかなり英語から離れてたときがあって、ブログもほったらかしでしたが、久しぶりに更新してみるか~みたいな感じで再開して、その後、興味がまた少しずつ英語の方に戻ってきた気がします。

最近、カテゴリの「多読について思ったこと」ってところの記事を自分で読み返してみたら、この3年でそれなりに考えの変化もあったんだなって感慨深い物がありました。

こんなブログをいつも読んでいただいて、コメントくださって、本当にありがとうございます。拍手コメントの方も、ブログ画面上には出ないので直接コメントのお返しはしてませんが、しっかりよませていただいてます。励まされています!!

今年の目標は10冊読むこと。1冊目にいきなり割と難しいノンフィクションを選んじゃって、まだまだ読み切れそうにありませんが、ぼちぼちとやっていきます。これからもよろしくお願いします。



拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[09/25 大阪の主婦]
[09/21 ビー]
[09/20 大阪の主婦]
[05/18 三村周]
[02/13 ビー]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30