忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい、そして、在宅翻訳者になりたーい

小学生の母でアラフォーのビーが、英検1級を目指しながら、在宅ワークもがんばる様子を記します。ドラマ SUITS が好き。

ドラマ「逃げ恥」津崎の本棚

ビーのドラマ好きは今に始まったことじゃないんですけど、またひとつ、お気に入りドラマが出来てしまいました。

「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS)

なんとも奇妙なタイトル。元々はベルギーのことわざらしいです。意味を聞いたらけっこうじーんと来ました。

このドラマでは、星野源が演じる津崎の部屋でのシーンが多いのですが、ビーは見つけてしまいました。津崎の本棚にこの本があることを。
  
 

The Official SAT Study Guide (Official Study Guide for the New Sat) 。リビングの棚に発見しましたよ。


 
写真は公式HPのフォトギャラリーから拝借


彼は京大卒の秀才という設定なので(それ以外の経歴はまだ謎ですが)、SATを受けていても不思議ではないな~なんて思って見てました。

他にも探せば英語関連の本、あるかもしれないですね。

ちなみにこの本にはすでに改訂版が出てます。(なので旧版の↑は格安になってるんですね)
 
 

国語(英語)だけじゃなく、数学の問題も豊富に載ってるそうです。ますます理系の津崎の部屋にあるのも納得。


ちなみに、ドラマのあらすじなんですけど、就職活動全敗のうえ派遣切りにあった20代の女の子が、30代の独身男性と契約結婚をして、月給194,000円で1日7時間(土日祝日は休み)家事に従事するって話です。

拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[09/25 大阪の主婦]
[09/21 ビー]
[09/20 大阪の主婦]
[05/18 三村周]
[02/13 ビー]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31