忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい、そして、在宅翻訳者になりたーい

小学生の母でアラフォーのビーが、英検1級を目指しながら、在宅ワークもがんばる様子を記します。ドラマ SUITS が好き。

ドラマ Divorce シーズン1 を観ました

サラ・ジェシカ・パーカー主演の最新ドラマ「Divorce」を観ました。




詳しいストーリーは書きませんが、…登場人物も話もけっこうめちゃくちゃです。
 
雰囲気としては Mistresses っていうドラマに似てると思いました。 Mistresses は最初にBBCが作り、後でアメリカでもリメイクされました。どっちかというとBBCが作った方のドラマに似てるかな。なんか全体がグレイッシュな感じとか、気難しそうな顔した大人たちがよくわかんない行動するところとか。
 

このドラマでサラがゴールデン・グローブの主演女優賞とったし、シーズン2も確定してるみたいだから、アメリカでは人気があるようです。米アマゾンでのレビューも五つ星が多い。
 
でも共感もできないし、笑える場面もないな~、と個人的には思いました。一応コメディという位置づけらしいけど、こんなんで笑える人いるの…?

サラのファッションだけは相変わらず見てて楽しかったし、演技も確かにうまかったけど。

あと、ケンカ腰な表現や卑猥な表現など、どぎついセリフが多いので、英語学習教材として下手にセリフの暗記とかしない方が良さそうかな。

ツタヤでシーズン1(4枚)を一度に借りてしまったので最後まで一応見ましたが、 シーズン2は多分観ないです。


なんかもっとスッキリするドラマが観たいな~。


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[05/18 三村周]
[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7
9 10 11 13 14 15
16 17 18
24 26 28 29
30 31