忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい

小学生の母でアラフォーのビーが、英検1級を目指しながら、在宅ワークもがんばる様子を記します。ドラマ SUITS が好き。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

なんとか踏みとどまる

英語から、興味関心が……離れつつ…あります…。とはいっても、ここ数年でこういう波が一定周期で襲ってくることは学習済みなので、そんなにあせりはありません。どうせまたそのうち「英語勉強した~い!」ってなるのはわかっているので。のんびり。

そんな中、今年子供が駅前の進学塾に入ったことで、送迎のために、夜、駅の近くへ行くことが増えました。他の習い事は郊外なんですけど、やはり塾や予備校は駅前が多いですね。今まで意識していなかったけど、 駅行ってよく見たらここにもあそこにも塾だらけ。

毎回、徒歩10分くらいの最寄りのパーキングに停めて歩いて迎えに行きます。最初のころは、「そういえば夜の繁華街を歩くなんて久しぶりだなーと」思って、新鮮でした。仕事帰りのサラリーマン、部活終わりの学生などが忙しそうに行きかっていて、飲み屋さんやカフェバーの灯りがつき…そんな中を一人で歩いていると独身に戻った気持ちになってうきうきしちゃいました。笑。ま、塾へつけば一瞬で現実にかえされるわけですが。

子供が学習塾に滞在する時間は約3時間。今は私はいったん自宅へ帰っていて、余裕のある日はちょっとだけスタバに寄っていったりもしていますが、近くによさげなコワーキングスペースを見つけたので、そこでガッツリ仕事や勉強をしながら待つのもいいかもしれません。

前に一度、この時間帯に学習塾で働こうかなと考えたこともありました。結局、子どもの習い事の都合で実現しませんでしたが、もし実行したらけっこうタフな生活になりそうだな~。夕方から始まるお仕事、学生時代はバイトは当たり前だったけど、この年齢から再スタートするのは予想以上に疲れることだろうなあと思います。




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[04/25 bracelet copy van cleef alhambra]
[04/25 replica van cleef and arpels bracelet alhambra]
[01/30 ビー]
[01/26 angel]
[01/03 ビー]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30