忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい

アラフォー女子のビーが英検1級を受験します 海外ドラマSUITS & 大河ドラマ真田丸 が好き

今週と来週テレビで観たい映画_2

あまり映画館へ足を運べない主婦としてはテレビで映画を放送してくれるのは本当にうれしい。

■8月29日 13:00~ 
「わたしの中のあなた」@NHK BSプレミアム



泣くわ。観たら絶対に泣く…。


■9月1日 21:00~
「幸せのレシピ」@NHK BSプレミアム



↑「マーサの幸せレシピ」というドイツ映画のハリウッドリメイクが「幸せのレシピ」なんだそうです。以前テレビで後半だけ観たので、今度は最初から観たい!!キャサリンがめちゃくちゃ美しい。


■9月2日 21:00~
「新しい靴を買わなくちゃ」@NHK BSプレミアム

確か登場人物は中山美穂など日本人だけど、パリが舞台の映画なんですよね。パリの景色を見るだけでも心ウキウキしそう。「冷静と情熱のあいだ」っていう映画(おっとミポリンの元夫作ですね)も、日本人が主役だけど舞台がイタリアで、景色がきれいだったな~。






ミポリン…離婚しちゃいましたね。かなり長くパリにいたように思いますが、フランス語は話せるのかなあ?めっちゃ話せたらカッコイイと思うのですが。





■9月5日 23:45~
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」@NHK BSプレミアム



出来れば原作を原書で読んでみたいと思っている作品です。難しそうだけど…。
映画を観てしまったら原作を読みたい気持ちは一気に消えると思うので、今回は録画だけして観るのは我慢しようか…。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[05/18 三村周]
[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31