忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい

アラフォー女子のビーが英検1級を受験します 海外ドラマSUITS & 大河ドラマ真田丸 が好き

リピーテッドを観ました

整体に通いつつ、アレルギー治療も始めて、しかも子供が夏休みに入り…、落ち着きのない日々を過ごしています。読書も停滞中。なので映画でも。

Before I Go To Sleep の映画です。答え合わせ的な感じでポチっと観てみました。



 
小説の邦題は「わたしが眠りにつく前に」でしたが、映画の邦題は「リピーテッド」です。 ちょいちょい細部は変更されたり省かれたりしていましたが大筋は原作の通り。
 
ただ1点、原作と大きく違うところがあります。原作では日記は手書きでしたが映画では動画です。それは映画だしその方がいいだろうなあと思います。それにクリスの速記術、たぶん再現できないし。笑
 
あとは、年齢が若干若い設定になってました。原作は48歳くらいで「私も本来なら孫が出来る年齢なのに」みたいなモノローグがあった気がするんだけど、映画では40歳だったかな? (48歳でおばあちゃんはかなり若いですけどね…) Dr.Nash は原作では若かったと思いますが、映画では、ベンとクリスとナッシュ、皆ほぼ同年代。
  
配役は素晴らしいと思いました。イギリスとオーストラリアで固めています。ニコールは10年前のクリス(つまり30歳のクリス)も自然に演じてましたので、さすが女優って感じです。確か実際はアラフィフだと思うのですが、30歳って言われても違和感なし。
 
コリンはこの役、よく引き受けましたね。コリンファンにはこの役はちょっとショックかもしれないですね。今度ブリジット・ジョーンズの最新作が公開されますけど、コリンを見る目が変わりそう。


クリスがグリニッジに行くシーンより↓ 行ってみたいな~。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[05/18 三村周]
[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31