忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい、そして、在宅翻訳者になりたーい

小学生の母でアラフォーのビーが、英検1級を目指しながら、在宅ワークもがんばる様子を記します。ドラマ SUITS が好き。

ビリギャルを観ました



夜中にポチっとネットでレンタルして観てしまいました。ネットレンタルってほんとに便利ですね。便利すぎて困るわ…。

ストーリーは原作の小説のタイトルそのまんまで予想通り。ヒロインが、覚えたいことを書いて家じゅうに貼っている光景が出てきてておもしろかったかな。

ちょっぴり悲しそうな有村架純ちゃん。

  

うしろには

 

ハイビジョンレンタルじゃなかったので細かい字はつぶれて見えませんが、これはどうやら英語ではない様子です。歴史かな?日本史で受験するって設定だったので。


他の場面に出てきたこちら ↓ は英単語です。



earn
ritual
characteristic
などが見えます。

ビーもやろうかな。(お客さん呼べなくなるかな…笑)



主婦になると、こういう「自分の部屋」もないですし…。と書いていて思ったけど、最近のママさんは自分の書斎を持ってる人も増えてそうですよね。奥さま雑誌に出てる住宅メーカーの広告で、ママさんの仕事部屋みたいのがウリの住宅がけっこう紹介されてるので。いいなあ~自分の書斎があったら!!


話がそれましたが、部屋に貼る作戦、お客さんの目に入らない範囲でさっそくマネしてみたいと思います。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[09/25 大阪の主婦]
[09/21 ビー]
[09/20 大阪の主婦]
[05/18 三村周]
[02/13 ビー]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31