忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい

アラフォー女子のビーが英検1級を受験します 海外ドラマSUITS & 大河ドラマ真田丸 が好き

チョコレートドーナツを観ました



夜中にAmazonビデオでポチッとレンタル。以前テレビで絶賛されていたので、ずっと観たかったのですが、やっと観ることができました。

原題は ANY DAY NOW といいます。

今すぐにでも、いつでも、いつの日にか、という、未来への期待を表す意味のこの言葉。主人公3人それぞれの any day now が描かれていて考えさせられました。

主テーマは、偏見、差別、社会の不条理さ、なのですが、それ以外にも、観た人がそれぞれ自分自身の「今すぐにでも」「いつの日にか」を意識することになる映画だと思いました。そしてその「いつの日にか」に近づくためには、どれほどの勇気が必要なのか、そして他に必要なものは何なのか、が描かれていると思いました。

 
あらすじはあえて書きませんが、観終わったあとの感触が「フローズン・リバー」を観た時と似てる気がしました。





ちなみに、ダウン症の少年マルコを演じた俳優アイザックは、高校生のころスペシャルオリンピックスで活躍していた、と映画の公式ホームページにありました。ビーも以前はスペシャルオリンピックスのボランティアをしていました。なんか接点があったように思えてうれしいです。

あと、ビーがこの映画の中で一番好きな登場人物は、最後の方で出てくる黒人の弁護士さんです。ああいう心がタフで頭も良い男性、あこがれます。


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

はじめまして

ビーさん、はじめまして。
ブログ村からこちらに来ました。

私も英語の学習を進めています。
多読はそのうちやりたいと思っている学習です。
今はラジオ英会話に絞って学習を進めているところです。

お互いにがんばりましょう!

eigodedekiruさんへ

はじめまして☆
コメントありがとうございます。
ラジオ英会話やってるんですね!!
ブログ拝見しましたが、すっごく徹底的に活用するって感じで素晴らしいです!!

多読も始めたら面白い本をぜひ紹介してください!!

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[05/18 三村周]
[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31