忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい

アラフォー女子のビーが英検1級を受験します 海外ドラマSUITS & 大河ドラマ真田丸 が好き

真田丸 第37話「信之」

ずばり、タイトル「信之」でした。




真田家の嫡男。長男なのに源三郎です。伊豆守(いずのかみ)という役職?も持ってます。本多忠勝には「ムコ殿」と呼ばれております。

関ヶ原後、見てるだけで胃が痛くなりそうな状況を切り抜け、なんとか命がけで親兄弟との約束は果たしました。代償は「幸」の字を捨てること。

泣けました。(男気に)

で、昌幸のところへ結果を伝えに行くと「なにやっとんじゃ!」と怒られるという…。

泣けるわ…。(気の毒で)

この役に大泉洋はハマリ役ですね。


陰の主役は昌幸じゃないかと言われ続けてきたこのドラマですが、ホントの裏の主役は信之のような気もしてきます。最終回の最後に登場するのは信之で間違いないでしょうし。

まだまだお兄ちゃんの苦悩は続きます。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[05/18 三村周]
[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31