忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい

アラフォー女子のビーが英検1級を受験します 海外ドラマSUITS & 大河ドラマ真田丸 が好き

真田丸 第7話「奪回」

昌幸のウィキペディアより。青いハイライトの部分が、今週の放送内容のところです。
 

ドラマの中では、伊勢へ帰ろうとする滝川軍を真田がエスコートするという場面は出てきませんでした。沼田城をおじさんに、岩櫃城を源三郎に奪回しに行かせた、というのはドラマでもその通りに描かれていました。
 
源次郎が人質になって小諸城から木曽福島城まで連れていかれましたけど、源次郎が木曾義昌の人質になったっていうのは真田信繁のウィキペディアにも載っていませんでした。でもネットでいろいろ読んでたら、史実だったという意見がかなりありました。

滝川一益の出番は今週まででしたが、…めっちゃ良い人だったじゃん…。同じ織田家臣で同じく信濃に天下ってきた森長可なんかミニ信長と呼ばれてて、地元民にかなりひどいことしたそうだから、一益の良い人さ加減ったらほんと素晴らしかった。

ドラマの中では温泉トークのおじちゃんみたいな印象でしたが、実際はキレ者だったそうですよ。上野の人々には昔も今も大変尊敬されてるってテレビで言ってたような。
 
ということで、今週もまた昌幸の人を見る目はなかった。笑

今週は家康と忠勝の登場がなかったので残念でしたが、来週は天正壬午の乱が本格化するようなので、家康がたくさん出てきそう。それにエンケン演じる上杉景勝が登場しますね。そしてこちらのキャラも特徴的に描かれそうな感じで楽しみです。
 
ところで、来週はもう第8話になるっているのに、しかも1615年の大阪夏の陣までを1年で描かなくちゃいけないっていうのに、まだ第1話の1582年冬から3ヶ月しか進んでないらしいです。この年は戦国史上でもまれにみる濃い年だったそうです。



以下は、NHK真田丸公式ホームページ英語版からの表現

http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/en/index.html



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[05/18 三村周]
[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31