忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい、そして、在宅翻訳者になりたーい

小学生の母でアラフォーのビーが、英検1級を目指しながら、在宅ワークもがんばる様子を記します。ドラマ SUITS が好き。

The Undomestic Goddess を読みました

おもしろかったです!!
登場人物は少な目ですが、みんなキャラが立ってて良かったです。「えー!!そこからどうすんの!!」って言いたくなる場面がたくさんあって飽きませんでした。もちろん笑いは全体に渡ってあり。ロマンスシーンもありました。



知らない単語はけっこうあったけど、文章はやさしいのでまったくストレスレスで読めます。風景の描写や食べ物の描写など、普通の小説では退屈だと思えてしまうところも、この作品では楽しんで情景を浮かべて読むことが出来ました。

キンセラさん、すごいわ!

これ、このまま映画にすればいいんじゃないの?と思って、試しに undomestic goddess movie と検索したら出てきました。




ところが!!、この映像、本当はメリル・ストリープの「ジュリー&ジュリア」の映像をつなぎ合わせてそれ風にしてるだけということが分かりました。誰かがお遊びで作っちゃったみたい。ま、よくできてます。キーになる場面に似たようなところをつなげてるし。でもこの女優さんはサマンサの印象と違うな~。

米ウィキを見ると、ユニバーサルが映画化の権利を買って、監督と脚本家まで決定してるって書いてあるんですよね…。ただソースニュースを見ると2010年なので、…立ち消えになったんでしょうか?もし本当に映画化したらおもしろい映画になりそうなんだけどな!!

ちなみに、日本では「全開ガール」という新垣結衣主演のドラマがありましたが、かーなーりプロットがかぶってるんです。もしかして参考にしてたりして!! 
 
  

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[09/25 大阪の主婦]
[09/21 ビー]
[09/20 大阪の主婦]
[05/18 三村周]
[02/13 ビー]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31