忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい、そして、在宅翻訳者になりたーい

小学生の母でアラフォーのビーが、英検1級を目指しながら、在宅ワークもがんばる様子を記します。ドラマ SUITS が好き。

The Husband's Secret を読みました

最後まで読んだ感想が「これフィクションで良かったわー」です。ハラハラしました。そして最後の最後に驚きの……!!
 
前にも書きましたが、心理描写が超リアルなので実話みたいに思えてくるんです!!登場人物にも感情移入しちゃいました。けっこう重いお話でした。chick lit ではない…ですよね?

内容は決して明るいものじゃなかったけど、本そのものは読みやすかった気がします。(ベルリンウォールの読み違えはあったものの)
最初から話がどんどん進んでいく感じでした。それに1つのチャプターがすごく短くて平均2~5ページ。隙間時間に読んでいくには良かったです。

知らない単語は相変わらず多かったなー…。もうこれは作品によるというよりも、ビーの語彙力がなさすぎだから仕方ない。何読んでも知らない単語いっぱいだから。



Jodi Picoult 好きの人におすすめと書いてあるのでJodi Picoult 読んでみたい気もしたのですが、映画「わたしの中のあなた」を見たかぎり難しそう…。




にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんわ~。
「私の中のあなた」を数年前読んだけど、
内容が重かったわ~。。。(汗)

PB読みに何を求めるのかっていうのを最近思ってて、
読了感が
「からっとしてるもの」「考えさせらえるもの」
どっちやろ。。。とかね(汗)

ストーリーと一緒に撃沈っていうのもあるだけに、
浮上したい自分はもっぱらミステリーになってしまいますわ(汗)

最後犯人がわかって「カラッと完結」みたいな(笑)

お互いがんばりましょう~♪

大阪の主婦さん

コメントありがとうございます。
「私の中の-」映画も悲しすぎて…感動作ですが撃沈しますね。しばらくその世界から出てこられないというか。
作品選びは楽しみでもあり迷うところでもあります!!今の私は「読めそうな英文か否か」だけで選んでいますが読了感って本当に大切ですね。
ミステリーはいいですよね。謎解きは快感だし、とにかく読み進めたいって気になりますね。

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[05/18 三村周]
[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7
9 10 11 13 14 15
16 17 18
24 26 28 29
30 31