忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい、そして、在宅翻訳者になりたーい

小学生の母でアラフォーのビーが、英検1級を目指しながら、在宅ワークもがんばる様子を記します。ドラマ SUITS が好き。

I've Got Your Number を読んでいます

半分まで来ました。なんだかすごく読みやすくて快適に読み進めています。難点は、笑える場面がたくさんあるのでカフェで読んでいるときニヤニヤしてしまうこと。


どうやらソフィー・キンセラの本は読みやすさで有名みたいですね。

系統が似ていると聞いたMarian Keyesという人の本をそのうち読んでみようと思ってアマゾンでレビューをみてみました。すると、Marian keyesはソフィー・キンセラよりボキャブラリーも読解力もひとまわり上の段階を要求されます…というようなことが書いてありました。

前に読んだ本よりサクサク読めるのでビーにも読む力がついてきたのかな?!と思ったのですが、決してそういうわけではないらしい…。誰が読んでも読みやすく書いてあるってことみたいです。考えてみればまだ多読4冊目、そんなにすぐに読む力がつくわけないよね。知らない単語も膨大だし…。

英語力の話は置いておいて、内容は十分楽しんでいます。いよいよ後半、どういう風に話が広がっていくのかな!!




にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
 にほんブログ村


拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[05/18 三村周]
[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7
9 10 11 13 14 15
16 17 18
24 26 28 29
30 31