忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい、そして、在宅翻訳者になりたーい

小学生の母でアラフォーのビーが、英検1級を目指しながら、在宅ワークもがんばる様子を記します。ドラマ SUITS が好き。

I've Got Your Number を読みました

おもしろかったです。テンポが良くて元気が出るようなラブコメ映画を1本観終わった感じがします。

多読4冊目にしてこんなに楽しく読ませてくれるなんて、ソフィー・キンセラにはまりそうです。もう他の作家の本を注文してしまったので当分は読めそうにないですが、そのうちまた絶対に読みたいです。Shopaholicはシリーズものだそうなので手を出すのにちょっとためらいがありますけど。他にもたくさんおもしろい作品がありそうです。

アマゾンレビューによると、IGYNはファンの間でもかなり好評で「Can you keep a secret?」「Remember me? 」に匹敵する傑作です、と書いている人がいました。ということはこの2冊がキンセラの中でも特におもしろくて評判がいいってことかな?


 


I've Got Your Number には小説のくせにfootnote=脚注が付いていて、これがまた笑わせてくれます。(なぜ付いているのかは作品内に書いてあります)。

 

脚注といえば高校の頃、歴史の教科書が有名な山川出版社だったのですが、あれにもたくさん脚注がついていたなーというのを思い出しました。しかもその脚注の中に重要語句が多く含まれているという…(同じ教科書を使っていた方なら分かってもらえるのではないでしょうか!!)。それまで脚注ってどうでもいいことが書かれてるってイメージだったのが、脚注も読んでおかないと!!と思うようになったものです。なつかしい!!




次の本はアマゾンに注文済みですが発送まではまだ少しかかる模様。(こんなに早くIGYNを読み終えられるとは予想できなかったので納期の長い本を買ってしまいました…)

こんなときkindleがあれば即DLなのに!!本気で購入を考え始めてます。

 

買うとしたらシンプルにペーパーホワイトを考えています。


にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
 にほんブログ村


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[09/25 大阪の主婦]
[09/21 ビー]
[09/20 大阪の主婦]
[05/18 三村周]
[02/13 ビー]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31