忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい

アラフォー女子のビーが英検1級を受験します 海外ドラマSUITS & 大河ドラマ真田丸 が好き

Confessions of a Shopaholic を読んでいます



半分まで来ました。うーん、ベッキーって…。

キンセラ本を読むのは3冊目。前に読んだ2冊のヒロインの行動も無茶だらけではあったけど、ベッキーに比べたらまだまだマシでした。なんとも言えない共感できない気持ちで読んでいます。

ベッキーの恋に関しては、この男と結ばれるのであろう、というのは丸わかり(これは前読んだ2冊と一緒)。でも、結ばれるっていっても、こんな状況からどうやって結ばれるのか、想像がつきません!




ベッキーには共感できないと書きましたが、2つだけ、もっともだと思える部分もあります。ひとつはもちろん「買い物は楽しい!」ってところ。もうひとつは美術館についてのくだりです。うむ…なかなか良いこと言うなと思ってしまいました。

拍手[0回]

PR

All Fall Down を読み始めました

まだ最初の15ページくらいです。Jennifer Weiner の小説は「Little Earthquakes」に続いて2冊目になります。読み始めてから思い出しましたが Jennifer Weiner って、主人公のモノローグが多くて、あんまり話がサクサク進むタイプの作家じゃなかったんだった。読み切れるだろうか…いきなり不安です。



アマゾンの内容紹介を読んだ時、すっごく興味をそそられて、どうしても読みたくなってしまったのです。

なんとか2014年中に読み切りたいです。

にほんブログ村 英語ブログへ

拍手[1回]

The Undomestic Goddess を読みました

おもしろかったです!!
登場人物は少な目ですが、みんなキャラが立ってて良かったです。「えー!!そこからどうすんの!!」って言いたくなる場面がたくさんあって飽きませんでした。もちろん笑いは全体に渡ってあり。ロマンスシーンもありました。



知らない単語はけっこうあったけど、文章はやさしいのでまったくストレスレスで読めます。風景の描写や食べ物の描写など、普通の小説では退屈だと思えてしまうところも、この作品では楽しんで情景を浮かべて読むことが出来ました。

キンセラさん、すごいわ!

これ、このまま映画にすればいいんじゃないの?と思って、試しに undomestic goddess movie と検索したら出てきました。




ところが!!、この映像、本当はメリル・ストリープの「ジュリー&ジュリア」の映像をつなぎ合わせてそれ風にしてるだけということが分かりました。誰かがお遊びで作っちゃったみたい。ま、よくできてます。キーになる場面に似たようなところをつなげてるし。でもこの女優さんはサマンサの印象と違うな~。

米ウィキを見ると、ユニバーサルが映画化の権利を買って、監督と脚本家まで決定してるって書いてあるんですよね…。ただソースニュースを見ると2010年なので、…立ち消えになったんでしょうか?もし本当に映画化したらおもしろい映画になりそうなんだけどな!!

ちなみに、日本では「全開ガール」という新垣結衣主演のドラマがありましたが、かーなーりプロットがかぶってるんです。もしかして参考にしてたりして!! 
 
  

拍手[2回]

The Undomestic Goddess を読んでいます

ちょうど半分まで来ました。分かりやすい単語と表現で書かれていて、情景が頭にくっきり浮かびます。読みながら、もしかしてこうなるのかな?それともああなる?なんて推理しちゃう余裕すらもてちゃいます。



キンセラ本まだ2冊目ですけど、読みやすいと評判になるのもうなづける。

なんだか自分の英語読解力が急にUPしたように感じられます。笑


↓ 最初に読んだ I've got your number も読みやすくておもしろかった!!




とにかく、どっちもヒロインが度胸ありますねー!!(度胸ありすぎのせいで問題勃発するような気もしますが)読んでいて痛快な気持ちになります。

やっぱりここまできたらショッパホリックシリーズに挑戦すべきか…。多くのブロガーさんが読んで良かったと感想書いてるのできっとおもしろいんだろうけど。すでにシリーズ5~6冊出版されているので、これにビーの読書ペースを加味すると、順番に読んでいったら多分ビーの今年の多読はこのシリーズだけで終わる…。

ははは…、これが踏み出せない理由です。

A time to kill の続編 Sycamore Row を読みたい気持ちもまだあるし。

時間が足りない!!

でも、実はこの「次は何読もう」を考えるのがけっこう楽しいんですよね。決して今の本にフォーカスしてないわけじゃないんだけど。

あさってくらいに東京駅方面に行く用事があるので、ジュンク堂か八重洲ブックセンターにでも寄ってみようかと思ってます。アマゾンでブラウズしている時とはまた違った本に興味がわくかもしれないな、なんて。

拍手[3回]

The Undomestic Goddess を読み始めました

先日買った The Fault in Our Stars 。部屋に置きっぱなしにしていたら、旦那が「これ今売れてる本だよね、読まないなら先に読んでいい?」と言うので貸してしまいました。

普段はまったく読みたい本がかぶらない二人なのですけど。

じゃあキンドルで他の本を買っちゃおう、ワンクリックで~♪ と思ったのですが……買ったのはプリント版の The Undomestic Goddessです。

だってこの本、kindle版とprint版、お値段が20円ほどしか違わないんですもの…。

正直に言うとやっぱり紙の方が好みなのです。 
 


The Undomestic Goddess 、作者はソフィー・キンセラです。まだ最初の20ページですが、やはり、読みやすい!分かりやすい!おもしろい! しばらく読書をしてなかったビーが読書を再開するのにベストな本という気がします。

それに最近、いろいろとあって疲れ気味だったので、 The Fault in Our Stars は感動するのだろうけど、入り込みすぎちゃわないかな…とか心配だったので。

しばらくは、この明るくて軽い本から笑いをもらおうと思います。


拍手[2回]

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[05/18 三村周]
[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30