忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい、そして、在宅翻訳者になりたーい

小学生の母でアラフォーのビーが、英検1級を目指しながら、在宅ワークもがんばる様子を記します。ドラマ SUITS が好き。

The Rosie Project を読みました

おもしろかったです!! 早く結末が知りたかった…んだけど、同時にもっと楽しみたいから読み終わりたくないって気持ちもしてました。すっかり主人公 Professor Don Tillman のファンになりました。

 

実はビーの旦那さんも理系君で、Donと似た部分があるので余計気になっちゃうのかも。ああ、こういうこと言うよねーーってひとりニヤニヤして読んでいました。

謎解きもあり、ラブコメならではの胸キュンシーンもあり、そして涙あり、でした!!



翻訳版も出版されています。アマゾンの商品ページに載ってる帯の写真に書いてあるのですが、ソニーピクチャーズが映画化の権利を買ったそうです。読んでいる途中から「これって絶対映画化されるでしょ!」と思ってました。

主役のドンを誰が演じるのか、それが重要ですね!!

 

思いがけず、お気に入りの本に出会えました。

にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ

にほんブログ村

拍手[1回]

PR

The Rosie Project を読み始めました

自己採点の結果を受けて、秋の英検の為にすぐにでもリスニング対策を考えたいところです。

なんですが、やはり最近洋書を読んでいなかったら、また読みたいなー…という気持ちになってきたので、多読に戻ります。

グリシャム本と思いっきり違うジャンルがいいと思って、現代のコメディっぽいのを探していて、この The Rosie Project にしました。Graeme Simsion という人が書いています。

とにかく主人公Donがアクがありすぎて…実際に身近にこんな男いたら相当うざいんだろうなと思います。でも読んでいる分にはおもしろいです。

「ガリレオ」の湯川をもっと変人にして、もっともっとモテなそうにした感じでしょうか。もしくは、以前「結婚できない男」というドラマがありましたが、その中で阿部寛が演じていた主人公にも似てるような気もします。

このDonが婚活を始めるところから物語がスタートします。
 


まだ最初の数ページだけですが、これから楽しく読めそうです。

ただ、主人公が変わり者なので、セリフや心の声がいちいち理屈っぽい!!ここ1ヶ月くらいで覚えた「英検1級単語」がいっぱい日常会話で使われてて、ある意味復習にはなりますけど。笑

拍手[0回]

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[05/18 三村周]
[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31