忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい

小学生の母でアラフォーのビーが、英検1級を目指しながら、在宅ワークもがんばる様子を記します。ドラマ SUITS が好き。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

Second Life を読み始めました

Grit の後、世界的ベストセラーの小説に手を出したのですが、英語が難しくていったんやめてしまいました。今回はやめるけど、話はおもしろそうなのでそのうち必ず読みたいと思ってます。

そしてやっぱり、ここは前に一度読み切れた作家のものがいいんではないか?と思い、Second Life というサスペンス小説を読み始めました。Before I go to sleep を書いた作家です。

 


Second Life: A Novel Kindle版 S. J. Watson (著)

Before I go to sleep は、クライマックスに入るまでほぼずっとヒロインの独白だったので、閉塞感がハンパなかったですけど、今回は最初から登場人物が数人出てきて、会話も普通にあります。

まだ最初の数ページを読んだだけですが、アラフォーの女性が自分の若かりし頃を思い返して、自分どうしてこうなった?的なことを延々と考える描写が多いのは前作と似ているような気がします。

ちびちび読んでいこうと思います。けど、今月、春休みあるからな~…。実は、子供の習い事の春期講習の抽選にもれてしまい、2週間と少しどうやって過ごそうかまじで悩んでます。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[04/25 bracelet copy van cleef alhambra]
[04/25 replica van cleef and arpels bracelet alhambra]
[01/30 ビー]
[01/26 angel]
[01/03 ビー]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30