忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい、そして、在宅翻訳者になりたーい

小学生の母でアラフォーのビーが、英検1級を目指しながら、在宅ワークもがんばる様子を記します。ドラマ SUITS が好き。

A Time to Kill を読み始めました

年度初め、ありきたりな表現ですが「バタバタ」でした。ようやく今日から通常モードです。

一応「毎日15分」と決めた読書はしていました。けれどここ2週間でやったことといえば、小説読み始める→難しくて挫折→他の小説読み始める→おもしろさが分からず挫折…。のみ。そんなこともあるさと思いつつも2回続くとちょっと落ち込みました。

多分、米アマゾンのレビューを参考に選んだのが良くなかったんだと思います。なので今度は日本の英語学習者たちの間で「読みやすさ」も含めて評価の高い小説から選ぶことにしました。



かなり厳しい犯罪の場面から始まるので「あー…また無理かも…」と思いましたが、それ以上にどのように話が進んでいくのか知りたくて、読み続けています。

難しい単語が多いのかな?と思っていましたが、海外ドラマ「SUITS」や法廷サスペンス映画などをちょくちょく観ていたおかげか、裁判用語は聞いたことがあるものがけっこう出てきて、まあまあ読めています。

にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ジョングリシャムは読みやすいね♪

このTIME TO KILLの続編と知らず、
最新刊「SYCAMORE ROW」を読んで、

それでも結構、心に響くものがあったな~。。。。

今読んでるPBも人種差別問題がテーマで、
アメリカの憲法14条というのがカギで、わからず調べました(汗)

いろいろ勉強になってます。。

お互い楽しんで行きましょう~♪

大阪の主婦さん

初グリシャムなので読めるか不安だったのですが、なんとなく読めそうな気がしてきました。一見難しそうな彼の小説、なぜ読みやすいと言われているのか謎だったのですが、読んでたら少し分かってきました。
なんと、続編が出ているのですね!読みたい!!これはますますこの作品をなんとしても読み終えたいという気持ちになってきました。

今大阪の主婦さんの読んでいるPBはThe Twelfth Cardという小説なんですね。主婦さんの本のチョイスいつも男前ですよね!!

私ももっと読める幅を広めて、いろいろ楽しみたいです。

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[05/18 三村周]
[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7
9 10 11 13 14 15
16 17 18
24 26 28 29
30 31