忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい

アラフォー女子のビーが英検1級を受験します 海外ドラマSUITS & 大河ドラマ真田丸 が好き

2015年作家年収ランキング by Forbes

Forbes の長者番付は有名ですが、作家だけのランキングというのも出てます。2015年にランクインしたのはこちらの方々だそうです。本の売上額じゃなく年収のランキングで、映画等からの収入も計算されてるそうです。


1位:ジェームズ・パターソン(68歳)
Alex Cross 」や「Women's Murder Club 」などのシリーズ

2位:ジョン・グリーン(37歳)
「アラスカを追いかけて」「さよならを待つふたりのために」

3位:ヴェロニカ・ロス(26歳)
Divergent 」シリーズ 

4位:ダニエル・スティール(67歳)
ロマンス作品

5位:ジェフ・キニー(44歳)
「グレッグのダメ日記 Diary Of A Wimpy Kid 」シリーズ

6位:ジャネット・イヴァノヴィッチ(72歳)
Stephanie Plum 」シリーズ

7位:J・K・ローリング(49歳)

7位:スティーヴン・キング(67歳)

9位:ノーラ・ロバーツ(64歳)
220作のロマンス小説

10位:ジョン・グリシャム(68歳)

11位:ダン・ブラウン
Robert Langdon」 シリーズ

11位:スーザン・コリンズ(52歳)
「ハンガー・ゲーム」シリーズ

11位:ギリアン・フリン(44歳)
「ゴーン・ガール」

11位:リック・ライアダン(51歳)

14位:E L ジェイムズ
Fifty Shades of Grey 」シリーズ

15位:ジョージ・R・R・マーティン(66歳)
A Game of Thrones 」シリーズ


引用元はここ↓ Forbes JAPAN のページ
http://forbesjapan.com/articles/detail/7013

順位の番号がおかしいのでそこは変えました。
 
 
なんといってもシリーズもの持ってる人が強い!! それに、自己啓発本も話題になりますけど、やっぱり文芸作品の作者ばかりですね。映像化による収入もハンパなさそうです。

トップのパターソンはここ数年1位に君臨し続けている人らしいのですが、日本アマゾンの洋書コーナーでランキング上位検索しても入ってこないので、ぜんぜん知りませんでした。

我が家が売り上げに貢献したのは5位のジェフ・キニー。グレッグシリーズは子供が学校の図書館で借りてきて以来ハマっていて、自宅用にも数冊買いました。子供はきゃはは!と声を出して読んでます。めっちゃウケてます。ジェフ自身は IT技術者(ゲームデザイナー?)もやっているそうで。主人公がイケメンのスポーツマンでななく、ちょっと NERD風なのはそのせいですかね。

JKローリングはハリポタを終えた後、大人向け小説を書いているそうですが、その間にもハリポタ関係の収入がバッシバシ入ってくるんでしょうね…



次はまた小説を読もうと思っているので、こんなランキングも参考にして本を選びたいと思います。

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

来てみました~♪
ジェームスパターソン、読んだことないわ~。どんな作風の本だろ。アマゾンチェックしてみるわ~♪
びーさんは自己啓発本とか読むからすごいわ。。

どうも私。。。現実逃避しいたいっていうか、刺激が欲しいから小説ってかんじかな(爆)

お互い洋書生活、楽しもうね~♪

大阪の主婦さんへ

マダム、コメントありがとうございます。

今回の自己啓発本は、とにかく薄い本を…!!って思ってたのと、完全に英検を意識して選びました…。●大学の▲教授によると、みたいなフレーズが入ってるやつを読んでおいた方がいいかな、みたいな。

でもやっぱり小説にしておけば良かったな~って思ってます。

やっぱり本は、どうなるの?!次はどうなるのよっ?!待てないっ!!っていう感覚で読みたいですよね。その瞬間はホントにその事しか考えられない、みたいな作品にたくさん出会いたいです。

英検は一応申し込んであります。が、今になってなにやらいろいろと予定が舞い込んできて、本当に受験会場へ行けるのだろうか…と不安になってきてます。マダムもTOEIC行けなかったのですよね。大人になるといろいろありますね。

これからも、マダムやマダムのブログに行き交う方々の読書記録や英検挑戦記を参考に、楽しい英語ライフを送って行きたいです。

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[05/18 三村周]
[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31