忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい

アラフォー女子のビーが英検1級を受験します 海外ドラマSUITS & 大河ドラマ真田丸 が好き

気が散って…

お盆です。この1週間は読書は進みません。ビーの場合「細切れ時間にさっと洋書を読む」という事がなかなか出来ないので…。
家族がみんな寝静まってからベットに寝転んだり、ひとりでカフェに行ったり、という落ち着いた状況でないと英文が頭に入らないんです!!

以前1日15分読書するって言っていた時も、「さあ、読むぞ!」と気合を入れてやっと15分。目の前に家族がちょろちょろしてたりするともうダメ…。英文を目で追っていても内容がさっぱり理解できなくなっちゃいます。

もちろん日本語の本だとどんなに周りが騒いでいようと読むのに苦労することはまずないです。英語を読んでる時だけこんなに気が散るのは、やっぱり英語読解力の問題だろうなと思います。

ビーにとって、英語読書は今のところ最高の楽しみだけど、同時に、まだまだ一生懸命力を振り絞って取り掛からないといけない「高い山」のようなものです。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[05/18 三村周]
[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31