忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい

アラフォー女子のビーが英検1級を受験します 海外ドラマSUITS & 大河ドラマ真田丸 が好き

リアル書店へ

久しぶりに都心に行く用事があったので、帰りに大型書店に寄ってきました。普段はもっぱらアマゾンで洋書を買っていますが、やっぱり本物の本屋さんいいわー

洋書フロアに行く前に、英語学習コーナーにも立ち寄りました。やっぱりたくさんの本がある!!TOEIC関連はもちろんだけど、町の本屋さんにはあまり置いていない翻訳や実務英語のテキストが多いなあという印象。ただし英検関係については町の本屋さんとあまりラインナップは変わらないですね。

そしてお目当ての洋書コーナーへ。最近アマゾンでのビーの閲覧履歴はほぼCHICK LITのみ。そうなると違ったジャンルの本のページを訪れることがほとんどなくなります。

でもリアル書店では様々なジャンルの本を目にすることが出来て、本のボリュームもパッと見で分かるから本探しが楽しい!!

自分がkindleユーザーになったことも忘れ、今回はこちらをお買い上げ。

 




これは自伝だそうです。マラソンをやっている知人がこの人のことを話題にしたので覚えていました。たしか40歳目前から始まる自分改造(いい意味で!!)の物語。今の自分にフィットするかも!と興味がわきました。旦那も読むかなと思ってキンドル版じゃなく、このデカいプリント版にしました。




Before I go to sleep は、数人の多読ブロガーさんたちが「読みやすい、簡単な英語で書かれている、それなのにめっちゃおもしろい、あっというまに読めた」と称賛してました。

そうはいってもシリアスな推理物っぽいのでちょっと躊躇してたんですが、実物を見たらボリュームが思ったよりなかったので、これくらいの長さならいけるかな?と思い、今回買ってみました。




ジョディ・ピコー本は勢いで。「わたしの中のあなた」のイメージでこの作家のものは難しそうだわぁ…と思って手を出せないでいるのですが、ペラペラめくってみたら、もしかして頑張れば読めるかななんて一瞬思ってしまい、レジまで…。



洋書の他にはこんな本も買いました。

 

さっそく最後まで目を通しましたが「あるある!!」「いるいる!!」のオンパレード。役に立ちそうなうえにとにかく笑える。これから人間関係で悩んだとき、これを思い出せば笑い飛ばせそうな気がします。基本的にオフィス内での振る舞い指針ですが、ママ友社会内でも応用できそうな内容です。






本を買った後はステーショナリーコーナーへ移動し、高級文具を眺めてきました。いろいろと欲しい文具はありましたが止めておきました。やはり価格が…主婦が気軽にバンバン買えるお値段ではないですね。でも外国製の洗練されたデザインのアイテムの数々、目の保養にはなりました。


さて、3冊も追加で買ったけど、実はアマゾンでも注文していた本があったんだ…。今日届きました。ビーの読書は頑張っても月1ペースだから、もう今年の読書用の本はこれ以上いらない?!(でもまた本屋に行ったら買っちゃうかもなあ)。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

その苦手な先輩~っていう本、かなり興味あり!!!

BEFORE I GO TO SLEEP 読んだな~。
一人称でずっと語るので、
「息がつまり、怖い」で(爆)

昨日テレビでやってた本が興味あるのよね~。「下剋上受験」やったか。

中卒の日雇い労働者の夫婦がこどもに夢を託し、大学に行って医者にさせるっていう。

今進行中で結果は先だけど本がでてるらしい(爆)
すごいがんばりで アメリカンドリームみたいな感じがする!!

大阪の主婦さんへ

下剋上の受験の話、私もおそらく同じ番組見ました(ミヤネの番組?)

あのお父さん、若いころやんちゃだったようですが、あそこまで娘と向き合えるのは純粋にすごいなって思いました。自分でも問題をすべて解くって、なかなか出来ないことですよね。

でも、電気止められるとか普通の人じゃちょっとあり得ない状況もあったりして。いい意味でも悪い意味でも変人さが花子とアンの甲府のおとうに通じるものがあるなーと思ってみてました。
そういえばエジソンやアガサ・クリスティーも母親が変人だったらしいですね。

なんといっても本人たちが幸せそうだからそれが一番ですね。本当に東大か医学部行ったらすごいな。

Before…は怖いんですか?!ドキドキ…

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[05/18 三村周]
[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30