忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい、そして、在宅翻訳者になりたーい

小学生の母でアラフォーのビーが、英検1級を目指しながら、在宅ワークもがんばる様子を記します。ドラマが大好き。

リプロダクションマラソン4日目

4日目とは言っても、昨日書いた通り「3日坊主を繰り返す作戦」でこのマラソンは攻めようと思っているので気持ちは1日目です!



レッスン4は、東日本大震災にボランティアに行った話。

ながら勉強で、ひたすらリピーティング用音源使って一人暗唱大会してました。最終的にはテキストなしで、シャドーイング用音源とオーバーラップできるようになりました。

が、最後にサイトラで確認してみると、neighborhood と hardship に s つけてました。どっちも単数形でしか使わないですよね。あと、great deal of の deal of を抜かしてたり。こういう時って、自分の言ってる英文がお手本音源よりなんか短いな~とは感じてはいるんですけど、それが何なのかは分かんないという。

「~して良かったです」「I’m glad I 過去形」が昨日に引き続きまた出てきました。しっかり覚えて自然に言えるようになりたいです。

……てか、画を使ったリプロの練習してない汗…けど、いいか、今はまだ暗唱大会でも。

 

暗唱といえば、百人一首の暗唱大会も子供とやってます。



まんが「ちはやふる」に家族でハマってまして!!ほんとおもしろいです。


 

来春には映画化されるそうで、子供にせがまれて観に行くことになりそうです。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ちはやふるファン♡

はじめまして。ダイソン主婦ちゃんのとこから飛んで来ました。

ちはやふる!私も大好きです。公式和歌ガイドブックを購入しようかどうか迷っているとこですー。映画化されるって知りませんでした♪

ん、リプロじゃなくて、ちはやふるに反応してしまいました。。。

まめさんへ

コメントありがとうございます☆

ちはやふるネタに触れてもらってうれしいです!!まめさんもちはやふるファンなんですね。おもしろいですよね~。読み始めたら止まりません…。少女漫画版スラムダンクという感じでしょうか?!もし20年前に出会っていたら真剣に新に惚れちゃってたと思います。福井弁がかわいすぎます。

映画では、千葉真一の息子まっけんゆうが新を演じます。アメリカ生まれアメリカ育ちのまっけんゆうの演技に注目してます。ちはやふるの中では英語はしゃべらないでしょうが、いつか英語を話す役もやってほしいな~。

以前ヒットした「のだめカンタービレ」は英語版コミックが出たので、「ちはやふる」にもぜひ英語版を作ってほしいですよね!!

在宅ワークについての記事(仮)

現在の仕事状況

在宅ワークを探す

まず応募

書類選考

採用試験・トライアル
結果待ち
いよいよ研修・試用期間
在宅での仕事開始
社員さんとのやり取り
なにはなくとも締切厳守
なにはなくとも成果物
お給料について
英語学習がどのくらい役に立っているか
在宅ワーカーで良かったこと
在宅ワーカーで困ったこと
いかせる経験
自宅の仕事環境
家族の協力
良い会社・ダメな会社
これからの展望
失敗談

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[05/18 三村周]
[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7
9 10 11 13 14 15
16 17 18
24 25 26 27 28 29
30 31