忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい、そして、在宅翻訳者になりたーい

小学生の母でアラフォーのビーが、英検1級を目指しながら、在宅ワークもがんばる様子を記します。ドラマ SUITS が好き。

リプロダクションマラソン20日目★完走★

レッスン20。どうしましょ~今回の話も1ミリも共感できない!!

もし仮に商品がもう1つ余計にあって、ちょうど僕と彼女で商品が終わってしまったら?と思わずにはいられない。その場合、「僕」の次に並んでいた人の気持ちを考えると…。

先日の映画館の話以上にイラっとしました。

先日の映画館の話のときからうすうす感じていたのですが、もしかして、わざとムカつく内容にしてるのかな。

通訳さんというのは、どんなにムカつく内容も、自分の感情は完全に排除して冷静に訳さないといけないわけだから。その訓練を兼ねてるとか?

あり得ない話じゃないかも?

そしてそういう意味では、ビーは思いっきり失格… (-_-;)


暗唱はまだ半分くらいです。レッスン20にも、英会話サークルですごく使えそうな表現がたくさんあるので、しっかり覚えたいです。


そして、これにて「英語リプロダクショントレーニング アドバンス編」をいちど一通り最初から最後まで目を通すことが出来ました。久しぶりの「英語教材」でしたが、やりとげた感がうれしいです。



もちろんこれで終わりじゃないです。またレッスン1から暗唱をやり直します。しばらくは車の中でCDヘビロテです。そしてサークルで、どれでもいいからこの中の表現を実際に使ってみたい!! 来週には今年最初のサークルがあるので、まずはそこでがんばってみます。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

完走してる!!!!
こちら、まだレッスン11はいったところ~(汗)

次回ブログの更新時に、「ビーさん完走」との話、入れとくわ(爆)

大阪の主婦さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです!!かなり無理矢理ですが、完走しました☆この企画でなければ、ひとりだったら、絶対に絶対に無理だったと思います。この企画をしてくださったマダムに本当に感謝しています。

もちろんまだこれで終わりではないです。1回目は単なる下見と思っていますので、これから続けて行こうと思います。そして最終的には英検の二次試験に役立てば!!最高です。

後半は、素材が長くなってきて覚えにくくなり、疲労も重なってきて、かなり内容に毒づいてしまいましたが笑
でも、こういう「なにげない普通な内容」を全然言えない自分と思いっきり向き合うことが出来て、良い経験になりました。

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[09/25 大阪の主婦]
[09/21 ビー]
[09/20 大阪の主婦]
[05/18 三村周]
[02/13 ビー]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31