忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい、そして、在宅翻訳者になりたーい

小学生の母でアラフォーのビーが、英検1級を目指しながら、在宅ワークもがんばる様子を記します。ドラマ SUITS が好き。

リプロダクションマラソン18日目&19日目

いよいよ残り1レッスンまできました。

18も19も、長い、です。それでも18の方はなんとなくドラマの1シーンみたいで暗唱も(まだまだ不完全ながら)しやすかったです。

19は途中で完全に息切れ。

しかも、レッスン19の内容って全然笑えないんですけど…!!

内容なんてどれも英語訓練の為の作り話なんだからさぁ~と言われればそれまでですが。でも、こんな社会人ダメでしょ。それともファッション業界ではこういう度胸が必要だって話?

それと、今の段階ではまだサイトラまで出来てないから、どのレッスンでも日本語訳はほとんど見てないのですが、今日はたまたま日本語訳にも目を通したら、最後の行がなかなか不思議な日本語になってました。訓練用にこうなっているのかな?

さて、明日はレッスン20。今はとにかく「最後までやりきる」だけに絞って明日もがんばります。


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[09/25 大阪の主婦]
[09/21 ビー]
[09/20 大阪の主婦]
[05/18 三村周]
[02/13 ビー]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31