忍者ブログ

多読で英検1級とりたーい、そして、在宅翻訳者になりたーい

小学生の母でアラフォーのビーが、英検1級を目指しながら、在宅ワークもがんばる様子を記します。ドラマ SUITS が好き。

リプロダクションマラソン1日目

土曜にあわてて注文したこの本、翌日アッサリ届きました。

  

思ってたより、厚い本だった。

断捨離にハマって以降、それまで持っていた英語教材はほぼ捨て、その後もPBは買っても英語のテキストっぽい本はほどんと買っていなかったので、久しぶりにやってきた新たな「お勉強の本」。なんかうれしいです。

さっそく中を見てみると、具体的なやり方がワンステップごとに説明されてて、ほぅー、と感心してしまいました。自分の思ってたリプロダクションと違ってたので!!

本買ってよかった。

ビーの考えてたリプロダクションは、この本でいう「リピーティング」でした。完全に。

今日はレッスン1、神社でおみくじを引くお話にトライしました。CDの通りにトラック1~3までやって、それをボイレコで録音しておき、聞き直しつつどこが言えてなかったかチェック。もう一度CDやって、サイトラやって、リプロに挑戦。

これで約30分です。

ところで、went to visit って表現、初めて聞きました!

go to visit って言うんですかね、go visit じゃなくて、go to じゃなくて…?

同じこと思った方いませんか?

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

本を読みたい★

プロフィール

HN:
ビー
性別:
女性

最新コメント

[05/18 三村周]
[02/13 ビー]
[02/12 NOBU]
[02/04 ビー]
[02/03 大阪の主婦]

ランキング

ブログ内検索

忍者カウンター

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7
9 10 11 13 14 15
16 17 18
24 26 28 29
30 31